Follow @Takano_Yuuki
表示数 / 総発言数 : 63 / 68 回
23時の発言 : 68 回
2025年12月10日 弁天 さんの個別チャットログ
※ 分析結果はあくまでも目安です。
表示数 / 総発言数 : 63 / 68 回
23時の発言 : 68 回
[23:14:26] 物価上昇を加味するべきなのではないのだろうか⋯
[23:14:45] だよね
[23:16:57] 私、弁天ひと足お先に御免こうむります。面倒事もたくさんございましたが、まずまず愉快な一生でした…
[23:17:20] 皆々様には長いご厚誼を賜りまして、まことにかたじけなく存じます⋯
[23:17:33] 最後に挨拶くらいしていかないと⋯
[23:18:41] やっぱり、ちゃんとしないと往生際が悪くなるじゃん
[23:19:41] 土に還るのね⋯
[23:20:09] 何の栄養にもならずにゴミとして廃棄されるより
[23:20:20] 誰かの栄養になったほうがいいかもねw
[23:21:16] 火葬されて誰の栄養にもならずに天に昇るか
[23:22:20] 良い夢を
[23:22:46] 夜な夜な枕元に立とうかな⋯
[23:24:07] はよ寝ろ!
[23:24:22] 遠慮しとく
[23:24:33] てか今起きたんだ
[23:24:56] こっちに来る?
[23:25:20] https://media1.tenor.com/m/v-d5E2Xnv_sAAAAd/lain-serial-experiments-lain.gif
[23:26:57] ずっと寝てればいいのにね⋯
[23:27:47] まぁ、生物は自分の意思で存在しているのではなく
[23:28:05] 熱力学的に、エントロピーを増大させる方向にそれを加速する装置として生み出されたのかもしれない
[23:30:09] エントロピーを増大させるという使命を忘れるな!
[23:32:38] 平均寿命はあまり関係ないのではないかな、そのような数値はどちらかというと瞬間的なその時々の値であるので出生率のほうが長期的にスケールするか考える場合には重要になってくる
[23:34:23] ただ、ここのところ35年ほどで世界人口は倍増してきたが
[23:34:49] これは恐るべき増加スピードで
[23:35:58] この世界が有限であるように、あの世も有限であると仮定するならば
[23:36:59] 現世にいるすべての人類があの世に行けるかどうか怪しい
[23:37:09] すでに定員オーバーかもしれない
[23:37:42] まぁ、持続可能というのはありえないよね
[23:38:04] 本当に指数関数的な増殖を続けるなら、どう考えてもエネルギーや資源が不足するよね
[23:38:11] この世が有限であるという前提に立つ限り
[23:38:21] 宇宙が有限かどうかは知らんが
[23:38:31] 少なくとも、この地球を出ない限り
[23:39:46] 火葬するようになったのは比較的近代に入ってのことではないの?
[23:39:50] しらんけど
[23:43:08] 生体材料として 3D プリンタの材料にしましょう
[23:43:23] rarara さんが、3D プリンタで大量にデュープを生み出してくれる
[23:43:39] たまに、停電とか外部の環境要因によってキメラが生まれるけど
[23:43:43] 再利用すればよいだけ
[23:44:08] 資源は限られているのだからね
[23:44:39] あれは、失敗作だったのか⋯
[23:45:24] 責任者はどこか
[23:45:31] 製造物責任を問うべきではないのか
[23:45:47] PL保険に加入しているかな
[23:46:03] 公式では黒字になっているらしいよ
[23:46:21] 未払問題とかは解決したのかしらんけど
[23:48:39] 日本の政府系の展示パビリオンで5Gの先の通信技術とか展示しているパビリオンの学芸員にいろいろ質問攻めにしたら良くわからないって言ってた
[23:49:17] 最新の技術研究の動向とかを探るような場所ではないね
[23:50:20] おじさんだったよw
[23:50:29] IPS細胞とかの心臓とかは自分は見てないけど、ああいう超人気パビリオンでもない限り対して未来を感じるようなものは何もないね
[23:51:07] 前回の万博に行った人たちは未来感を感じることもあっただろうけど
[23:51:35] 今回は未来にワクワクするって感じではないのではないかな
[23:52:12] ないね
[23:52:40] スマホのQRコードとか既存の技術でやっているだけで
[23:53:03] 万博の体験自体が別に新しいものでもないし
[23:53:33] 個別のパビリオンで特に人気のパビリオン行けた人は多少良い体験をできたかもしれないけどね
[23:54:10] 万博のNFTとかやってるけど、少しも欲しいと思わんかったしね
[23:54:43] 前回の大阪万博のときは、記念メダルとか父親がもらって大事にしてたけど
[23:54:57] 別に、NFTもらっても大事にすることはないだろうな
[23:55:03] ミームコインのほうが大事にしそうw
[23:55:10] まじ
[23:58:13] 東日本大震災のあとは、しばらく常に揺れているみたいな感あったよね気のせいもあるかもしれんけど
[23:58:29] 地鳴りみたいなのが続いてた時期もあった
[23:58:41] その前は、ようわからん
[23:14:45] だよね
[23:16:57] 私、弁天ひと足お先に御免こうむります。面倒事もたくさんございましたが、まずまず愉快な一生でした…
[23:17:20] 皆々様には長いご厚誼を賜りまして、まことにかたじけなく存じます⋯
[23:17:33] 最後に挨拶くらいしていかないと⋯
[23:18:41] やっぱり、ちゃんとしないと往生際が悪くなるじゃん
[23:19:41] 土に還るのね⋯
[23:20:09] 何の栄養にもならずにゴミとして廃棄されるより
[23:20:20] 誰かの栄養になったほうがいいかもねw
[23:21:16] 火葬されて誰の栄養にもならずに天に昇るか
[23:22:20] 良い夢を
[23:22:46] 夜な夜な枕元に立とうかな⋯
[23:24:07] はよ寝ろ!
[23:24:22] 遠慮しとく
[23:24:33] てか今起きたんだ
[23:24:56] こっちに来る?
[23:25:20] https://media1.tenor.com/m/v-d5E2Xnv_sAAAAd/lain-serial-experiments-lain.gif
[23:26:57] ずっと寝てればいいのにね⋯
[23:27:47] まぁ、生物は自分の意思で存在しているのではなく
[23:28:05] 熱力学的に、エントロピーを増大させる方向にそれを加速する装置として生み出されたのかもしれない
[23:30:09] エントロピーを増大させるという使命を忘れるな!
[23:32:38] 平均寿命はあまり関係ないのではないかな、そのような数値はどちらかというと瞬間的なその時々の値であるので出生率のほうが長期的にスケールするか考える場合には重要になってくる
[23:34:23] ただ、ここのところ35年ほどで世界人口は倍増してきたが
[23:34:49] これは恐るべき増加スピードで
[23:35:58] この世界が有限であるように、あの世も有限であると仮定するならば
[23:36:59] 現世にいるすべての人類があの世に行けるかどうか怪しい
[23:37:09] すでに定員オーバーかもしれない
[23:37:42] まぁ、持続可能というのはありえないよね
[23:38:04] 本当に指数関数的な増殖を続けるなら、どう考えてもエネルギーや資源が不足するよね
[23:38:11] この世が有限であるという前提に立つ限り
[23:38:21] 宇宙が有限かどうかは知らんが
[23:38:31] 少なくとも、この地球を出ない限り
[23:39:46] 火葬するようになったのは比較的近代に入ってのことではないの?
[23:39:50] しらんけど
[23:43:08] 生体材料として 3D プリンタの材料にしましょう
[23:43:23] rarara さんが、3D プリンタで大量にデュープを生み出してくれる
[23:43:39] たまに、停電とか外部の環境要因によってキメラが生まれるけど
[23:43:43] 再利用すればよいだけ
[23:44:08] 資源は限られているのだからね
[23:44:39] あれは、失敗作だったのか⋯
[23:45:24] 責任者はどこか
[23:45:31] 製造物責任を問うべきではないのか
[23:45:47] PL保険に加入しているかな
[23:46:03] 公式では黒字になっているらしいよ
[23:46:21] 未払問題とかは解決したのかしらんけど
[23:48:39] 日本の政府系の展示パビリオンで5Gの先の通信技術とか展示しているパビリオンの学芸員にいろいろ質問攻めにしたら良くわからないって言ってた
[23:49:17] 最新の技術研究の動向とかを探るような場所ではないね
[23:50:20] おじさんだったよw
[23:50:29] IPS細胞とかの心臓とかは自分は見てないけど、ああいう超人気パビリオンでもない限り対して未来を感じるようなものは何もないね
[23:51:07] 前回の万博に行った人たちは未来感を感じることもあっただろうけど
[23:51:35] 今回は未来にワクワクするって感じではないのではないかな
[23:52:12] ないね
[23:52:40] スマホのQRコードとか既存の技術でやっているだけで
[23:53:03] 万博の体験自体が別に新しいものでもないし
[23:53:33] 個別のパビリオンで特に人気のパビリオン行けた人は多少良い体験をできたかもしれないけどね
[23:54:10] 万博のNFTとかやってるけど、少しも欲しいと思わんかったしね
[23:54:43] 前回の大阪万博のときは、記念メダルとか父親がもらって大事にしてたけど
[23:54:57] 別に、NFTもらっても大事にすることはないだろうな
[23:55:03] ミームコインのほうが大事にしそうw
[23:55:10] まじ
[23:58:13] 東日本大震災のあとは、しばらく常に揺れているみたいな感あったよね気のせいもあるかもしれんけど
[23:58:29] 地鳴りみたいなのが続いてた時期もあった
[23:58:41] その前は、ようわからん
最近更新の記事
- 目指せ不労生活!半オフグリッド生活 計画編
- 目指せ不労所得生活!暗号通貨クラウドマイニング編 2018年2月1日
- 目指せ不労所得生活!暗号通貨クラウドマイニング編 2018年1月1日
- 目指せ不労所得生活!暗号通貨クラウドマイニング編 2017年12月1日
- 目指せ不労所得生活!暗号通貨クラウドマイニング編 2017年11月1日
- 目指せ不労所得生活!暗号通貨クラウドマイニング編 2017年10月1日
- 目指せ不労所得生活!暗号通貨クラウドマイニング編 2017年9月1日
- 茨城県竜ヶ崎市のランドロームにあったすごく美味しいたこ焼き屋さん
- ビットコインの普及、日経新聞一面と実際のユーザーの感覚 2017/4/5
- ドメイン名はいまだにかなり重要な位置付けのようです